全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『アクロバティックヤリイカの巻』

皆さんこんにちは

春が近づいて来ましたがまだまだ寒いですね💦

風邪などひかれないようにご注意下さい⚠

 

今回はシーズン真っただ中

『ヤリイカ』

先日当店スタッフも釣行へ行き

苦戦しながらも釣果を出しておりましたね(笑)

釣り最弱なので運に極振りした件。〜新第1話「ヤリイカ運ゲー大攻略作戦」〜

 

『今シーズンは例年に比べ渋い』なんていう声もちらほら

自分はウキ釣りで狙いますよ👌

この電気ウキの光が風流じゃないですか( *´艸`)

エサはイカの切り身です💡

21時頃から開始します😊

それぞれにタナを変えた仕掛けを2本投入🎣

群れが小さそうなのでオスイカ狙いの深攻め😮

3.5ヒロと4.5ヒロで狙います💡

暫くウキを眺めていると

 

 

…。

 

 

なにも起きません(笑)

もう暫くウキを眺めていると

 

 

…。

 

 

やはり何も起きません(笑)

噂の通り苦戦が強いられそうです( ゚Д゚)

こんな時はきっと動きが大切だなんて思って時折竿をシャクリます

しかしここ最近気が付くと体を動かす度に『よっこいしょ』

と、掛け声が原動力になるようになりました(笑)

なんだかんだ1時間半くらい経ったでしょうか

 

とうとう!

 

待望の!

 

アタリ!!

 

じわーっと消し込むアタリ!!

 

なかなかの引きで狙い通りのオスイカ

※腰巻タイプ救命具着用

 

そこから再び1時間半⏰

 

30秒だけ(笑)時合突入⏱

 

1本目のウキが沈み回収中にもう1本のウキも沈む!🤩

 

イカを外して急いで仕掛け投入

もう1本の仕掛けを回収!!

 

すると目の前から何かが飛び立つ!

 

えっ。。。。

 

飛んでいくヤリイカ

 

 

……。

 

 

少し頭の中で整理する時間が必要でしたが🤔

とにかく釣って置いておいたヤリイカが飛んでいきました🤪🤪

それを皆さんにお伝えするのが難しいので

松江店の画伯、古屋さんに描いてもらいました

つまり道糸にしがみついたヤリイカが竿を起した

今しかない!タイミングで海にロープウェイしたのです!

(※古屋さん解釈の画ですか、だいたいこんな感じです(笑))

もう、ヤリイカの熱意に気持ちよく手を振って見送りましたよね(笑)👍👍👍

そんなこんなで

2本目に掛かっていたヤリイカもここぞとばかりにお逃げになり😅😅

釣果

1杯

リリース

1杯

バラシ

1杯

でした(笑)

まだまだ寒いので皆さんも十分防寒対策を行い冬のヤリイカを楽しまれて下さい😀

また行ってきます

ではでは

一覧に戻る