全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

WAXのランガンフィッシング 2022渓流編

みなさんこんにちは!

お久しぶりです。チヂワックスです😎

やっと冬が終わりいよいよ春の到来ですね!

この時期からは

渓流!

という事で解禁日を逃し

先日やっと今年初の渓流へ行って来ました!

今回は新規開拓の為2日間の釣行!

先ず初日は朝日とともに

『遊漁券の調達!(笑)』

※渓流の釣りは遊漁券が必要な場所が多いです。

必ず遊漁券のいるエリアでは購入して下さい。

貴重な場所取りを逃しましたが

一先ず入渓ポイントを探す。

解禁直後とあり少し川を除くと

ひと・ヒト・人

しかも釣場が分からないので

ひたすら上流へ上ることしか出来ず。

焦りまくる。

なんとか入渓出来ましたが・・・

無の3時間。。。

そわそわしだす時間帯ですが淵を覗くと

ヤマメはいます。

低水温の為か活性が低いようです😇

因みに水温6.2ドシー

春と言ってもまだ朝は寒い。

2日目の朝にブーツを履こうとしたら

凍っている始末。(車で車中泊は冬用寝袋必須)

低水温で天然物は低活性・放流魚は壊滅状態・・・

とくればスピナーでネチネチ作戦!

ボトム~中層をスローに引いて

やっとこさHIT!

サビの入った天然物!

その後もスピナーで可愛いサイズを追加

やっぱりARスピナー釣れます😭

解禁前に6個補充しておいて良かった🤭(どんだけ弱気)

まだまだ始まったばかり!

これから羽虫のハッチが始まると活性も上がってくるはず!

また行って来ます。(2日目はNBNFでした)

 

一覧に戻る