全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

千野釣行VOL.131『シーズンINヒラマサジギング』!!

久しぶりのベタ凪!

今回は唐津の湊漁港から出船の

遊漁船アングルさんで、今からシーズンを迎えるヒラマサジギングに行って来ました。

前日の釣果状況から下げ潮が動き出さないと釣れない状況である事から遅出しの提案を船長から頂き、9時からの出船🚢になりました。

アングルさんは2月から船が大きくなり、行き帰りに船室にゆっくりと寝られ、非常に快適な遊漁船です。

1時間ちょっとでポイントに到着!

今回は電動ジギングで狙います。

使用するロッドはシマノ ゲームEJの4番

電動リールはシマノのビーストマスター

3000EJ

このタックルはバランスが良く、シャクリ易く、パワーもあり、一日中しゃくっても疲れない、超オススメの電動ジギングタックルです。

PEは4号

リーダーは80lb

最初に使用するジグは実績抜群のメタルジグ

シマノのEJスライド 250g

早速、釣り開始!

午前中の上げ潮は予想通りアタリません。

たまに魚がジグにじゃれつく感じがあるも

ヒットには至りません。

魚の活性が今ひとつと思い、ジグのフックをシングルからダブルフックに交換!

昼ぐらいになり、下げ潮になったくらいから

周りもポツポツヒラゴが釣れ始めます。

そろそろ時合かと思っていたら、着底から20mくらいで、ヒット!

電動リールのパワーが抜群なので、楽々巻き上がり上がってきたのは

予想通りのヒラゴちゃん!👍

その後もヒラゴやネリゴが連続でヒット!😎😎

色々な巻き上げ速度を試しましたが、この日は電動の巻き上げスピードは高速ではなく

表示スピード 21がジグの特性とも合い、少し、スライドする感じが魚の食い気を誘っていたようです。

その後もヒラゴ、ネリゴと順調に数は釣れますが、なかなかサイズアップしません。

納竿間近になった時、

油断していたら

ドスン!

今日イチの引き!

慎重に巻き上げてくると、上がってきたのは、7ke超えのブリでした!

サイズは出なかったものの釣果は上々で満足のジギング釣行でした。

中島船長いわく、これからサイズもアップし、数も釣れるので、更に楽しい季節になるとの事。

これからのヒラマサジギングハイシーズンに入りますので、是非行かれてみてはいかがでしょうか。

唐津の湊漁港か出船のアングルさんは

船長の対応も抜群で、船も大きく快適!

トイレも綺麗で、初心者🔰の方も女性の方でも安心快適な遊漁船です。

今はジギングメインで行かれてますが、夜焚イカもシーズンになればイカメタルをやられています。

当然、魚もイカもバンバン釣らせてくれる人気遊漁船です。是非、行かれてみて下さい。

アングル 中島船長

連絡先

090-9579-4344

それでは千野釣行

これにて

おしまい!

一覧に戻る