全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

高田MANのチヌ釣り

みなさんこんにちわ!

今回は、堤防から狙う

黒鯛:通称チヌ を

ウキ釣りで狙ってきました!

 

仕掛はコレ!

当日は棒ウキを使用しました。

竿:磯竿1.5-450

リール:シマノ2000番

道糸:1.8号

棒ウキ:1号

ナマリ:1号

ハリス:1.25号 2m

ハリ:チヌ針2号

 

撒き餌はもちろん

「チヌ玉!」

オキアミ、集魚剤がすでに混ざっているので

海水混ぜるだけで出来上がり!

 

付け餌は

オキアミと練りエサをローテーション!

この日は練りエサの勝ちでした!

使用したエサは、喰い渋りイエロー

お色々試しましたが

小指の第二関節までくらいの大きさでHIT!

小さいとエサ取りにすぐに獲られてしまいます!

こんなに大きくても喰ってくるんだ、と自分でも

思いつつ、練りエサすごいっ!と感じました。

(普段あまり使用しないので・・・)

釣果は46cmと47cmの2枚

バラシもありましたが・・・。

これからかどんどん上向くはずです!

 

みなさんもチヌ釣りチャレンジしてみてください!

詳しくは最寄りの高田MANまでお気軽に!

一覧に戻る