全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪~バチバチの旅~

皆さんこんにちは😎

春ですね🌸🌸

肌寒さ残りますが

このシーズンが今年もやってきました

『バチ抜けシーバス』

松江店スタッフもそれぞれに釣果を出しており

自分も暖かくなった日の夜を狙って(笑)寒いの苦手です

行って来ました🚙🚙

 

今シーズンはバチルアーでも様々な新商品が発売になりましたね💡💡

その中でも自分のオススメは

DUO『マニックスロー115』

まさにこのルアー

待ってました!

従来の商品は潮位が低い時や流れが緩い時には使いにくいと感じる事もありましたが🤔🤔

そもそも良く釣れるマニック💡💡

スローなんて間違いない!

なんて思い、早速購入し釣り場へ向かいます🚗🚗

到着し辺りを観察すると目視でバチは無し🧐🧐

ゆったりと流れがある感じ

早速『マニックスロー115』を投じます

しかし

上げ潮でバチパターンといったシーンではなく🤔🤔

ベイトを意識した個体を狙う為

『MATCHBOW110F』

このルアーは巻きスピードによってアクションを変える優れもの✨✨

デッドスロー(超低速巻き)に巻いて引き波を立てる事も可能ですが

このタイミングではベイトをイミテートさせる為ミディアムリトリーブ(中速巻き)で狙います👆👆

すると数投目にゴゴン!とHIT💯💯

しっかりとベイトを捕食したお腹まるまるな個体でした😍😍

その後は潮が下げだしたかと思うと急流になり😰😰

マニックスローでは表層を流されすぎてしまい…

ちょっと使いたいイメージではなく

あのルアー、このルアーを試しますがHITには至らず😱😱

しばらくすると更に潮が変化

急流だった潮の流れが緩みだし

雰囲気抜群😍😍

ここが勝負所と

『マニックスロー115』を投入

数投した所でバチパターンらしいコツンと重みが乗るアタリ😎😎

綺麗な個体でした😊😊

そこに仕事が終わった古屋さんが合流

…一番いい時間に現れる強者😒😒

ここでもう1本追加でマニックスロー活躍

『古屋さん今が一番いい時間だからはよ投げなさい』

ポイントをたくし

このルアー投げて竿の角度は…なんて話をしているとHIT

念願のバチシーバスをキャッチしました

やったね古屋さん✨✨

自分も写真を撮ってもらったので大きく写るように綺麗に撮ってあげるね💡と

…あとから古屋さんにもらった写真を見ると全部お魚さんのピントが…😒😒

…次からは写真を撮ってあげる時少し画質を落として撮ってあげようと心に誓った僕でした(笑)

春のシーバスが開幕しこれからベイトも増えますます楽しくなってきますね

また行ってきます

ではでは

一覧に戻る