全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

WAXヘラ師始めました

みなさんこんにちは!

今回はいつもの「ランガンフィッシング」・・・では無く。

ずっしりと腰を据えた

『ヘラブナ釣り』

そうです!

マニアック担当チヂワックス!

遂に奥深きヘラの世界へ足をツッコミました!🤩

「ヘラに始まりヘラに終わる」という言葉がある程

実は身近な釣りでありますが如何せん

敷居が高い!

仕掛けも複雑!

っと!始めるまでは思っていましたが仕掛けも簡単!

釣り場も無数にあり、声を掛ければ親切に教えてくれる方多数!

 

今回は、WAXが1匹のヘラに出会うまでの様子を

簡単に書きます!

一先ず、右も左も分からないペーペーなので

助っ人を呼びました!

赤坂海岸店店長 GTOこと

後藤店長!

今でこそルアーやソルトの釣りのイメージが強いですが

北九州地区の元祖ヘラ師でもあります。

お邪魔したのは、本庄池

ロケーション最高なヘラブナの池です!

一通り仕掛けを習いウキの調整をして

エサ投入!

ちなみに今回は13尺と12尺だったので両ダンゴの宙釣り

本庄池メインなら15~18尺は欲しいところですが

短竿でも釣りは可能です。

早速後藤店長が華麗にヘラブナを釣り上げます!

その後もブランクを感じさせず連発!

シマノ最高峰 普天元が弧を描いております!🎣

お・・・おれも・・・釣りたい。

一応ウキに動きはありますが、ウキが入ってもなかなかアワセが決まらない。

カラツン地獄に陥り、結果0枚で終了。

めちゃくちゃ悔しかったので次の日にすぐさまリベンジ釣行!

この日は開始直ぐにウキに反応が!

そして!

遂に!

掛かりました~!カッコイイ顔つきのヘラ!😆

しかも2投連続!

まだまだ初心者ですがこれからも釣行に行ってきます!

では!

一覧に戻る