全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

WAXのランガンフィッシング ライギョ開幕

みなさんこんにちは!

 

チヂワックスです😎

 

今回はランガンです!(笑)

 

気温もだんだんと暖かくなりライギョも浮いているころ!

 

フィールドの状況も兼ねて少し早いですが

 

今年のライギョシーズンインしていきました!😏

 

まだまだウィードが生えそろっていないので

 

昨年の残り(枯れた水生植物)があるエリアと

 

オープンエリアをランガン💨💨💨

 

タックルは比較的ライトなものと蓮類まで対応した

 

ミディアムクラスを用意しました!

写真上 ラッティーツイスター/ライムカントリーM81 写真下 ラッティーツイスター/ライムカントリーL81

リールはアンバサダーの6000番台

 

まずはオープンエリアから!

 

護岸際のシャローに少しだけあるカバーで日向ぼっこを

 

している個体発見!

 

葦に吊るしてラインを見せないようにアプローチ!

一撃でした!🤩

62cmでしたがよ~肥えています!(笑)

 

その後もシャローに絞りますが浮いているもののなかなかバイトまでいかない。

 

オープンエリアはラインを水に付けるだけで見切られてしまいますので

 

枯蓮のあるエリアへ移動!💨💨💨

枯れているとはいえ十分なカバーになります!

 

擬態して浮いているので枯蓮を上手く使いながら吊るしていくと・・・

 

可愛らしいのがアタックしてくれました☺

 

この1匹を釣って満足して帰宅。

 

春に叩き過ぎると夏のお楽しみが減りますからね😅

 

また行って来ます!

只今!当店小嶺インター店では

ライギョ用品取り扱い強化中!

ライギョのご準備はぜひ小嶺インター店で!

一覧に戻る