全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たぶちんアオリイカハンターへの道

みなさんこんにちは‼‼

小嶺インター店のたぶちんです🙂

 

アオリイカの情報もちらほら聞こえる中、

どうしても釣りたい、食べたいという事で今回は

伊万里湾にある遊漁船、

入船丸さん(TEL:090-1926-7961)

でボートエギングに行って来ました

 

初のボートエギングでしたが

ショアからじゃ届かないポイントをダイレクトに攻められるので

これは爆釣間違い無し!と思い乗り込んだのですが、

現実は甘くはなく、とんでもなく激渋でした・・・

 

船長さんも気を使って

色々なポイントに連れて行ってくれるのですが

誰も釣れない・・・

 

そんな中色々なエギを付けては外し、外しては付けを繰り返していると

ナチュラル系のカラーに怪しい反応が

ちょっとラインを出して様子を見ると

ひったくっていくような当たり‼

ようやく来ました今年初のアオリイカ

これくらいが一番おいしいサイズのはず👍

その後もねばりましたが

この日はこの1杯のみ😂

 

他の方も釣れて3杯

これはなかなかに悲しい😔

ので!またリベンジはしたいと思います🔥

 

船長さんもすごく優しく丁寧に教えてくれるし

話しやすいので初めてボートエギングする方にもお勧めです😆

 

今回はデイゲームでのエギングだったので

この日釣れていたエギのカラー等参考にされたい方は

是非スタッフ田渕まで🙋‍♂️

一覧に戻る