八代外港店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八代外港店

店舗情報

チョコバット佐内~大型イサキ連発!?~

みなさんこんにちわ😎

スタッフ佐内です👍

 

 

今回は加部島より出船

第三天童丸】さんにお世話になり

船イサキ研修へ行って来ました✨

 

 

タックルは落とし込みタックルを使います💪

PEは4号 リーダーは10号前後を約3mです🎣🎣

 

 

 

🎉ここで簡単な仕掛けをご紹介します🎉

天秤は2mm 40cm

クッションゴム 2mm30cm~50cm

ラークカゴ中にオモリは100号

仕掛けはエダス4号~5号の3本針を使用しました✨

長さは4.5mです‼

 

 

 

釣場に着くとすぐにHIT🔥

落とし込み様の竿がぐんぐん曲がります🤩🤩

上がってきたのは大型のイサキ🤗

予想のはるか上をいくデカさで驚きが隠せませんでした😳😳😳

 

 

その後も船を流すたびにイサキがどんどん・・・

ホントに入れ食い状態の様な釣れっぷり‼💪

 

 

ここでイサキ釣りで重要なポイントがあります😎

 

コマセの撒くタイミングやエサの付け方等も大事ですが、

一番はタナをしっかり合わせる事です👍

この日、タナが1m違うだけでぱたりと釣れなくなったり😅

逆に少しタナを上げると釣れたりと・・・😳

タナの重要性を身に染みて感じました!

釣れたタナ、周りがどの水深で釣れたのかをしっかり把握すれば大丈夫です⭐

 

 

 

2連掛けのダブルヒットも夢じゃありません✨✨

全員のクーラー満杯になり早上がりしました🐬⭐

最盛期を迎えてます、船イサキ釣り🤗

今の時期のイサキは脂も乗っててめちゃくちゃおいしいですよ🔥🔥

是非行かれてみて下さい🐳

以上!チョコバット佐内でした😎😎

一覧に戻る