全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

南の島へショアGTトラベル!

みなさまこんにちは!延岡店のぶちです

 

先日は連休を頂き数年ぶりに南の島へ

ショアGTチャレンジへ行って来ました🚙

 

今回のメンバーはGT初挑戦の友人二人

以前から機会があればとお声掛けしていた

これまた初挑戦の姉の旦那さん

私の計4人!!

 

 

 

 

今まではずっと一人で遠征していて

こんな大所帯は初めてなのでワクワクします🔥🔥

 

長い船旅の末、島に到着!

予約していたコテージに向かい早速荷解きを行います!

 

 

 

 

ショアGTチャレンジという事もあり

流石にみんなタックルがゴツイですね💪

 

 

 

 

こちらも事前に手配していたレンタカーに

タックルやベストを積み込み

早速釣り場へ向かいます!!

 

まだ明るいうちはライトゲームからスタート!

友人がジグで底付近を探ると~~~~

 

 

 

 

かわいいアカハタがヒット!!

私も負けじとちっちゃいジグでちょんちょんしていると

 

 

 

 

カラフルな南の魚オジサン

 

 

 

 

いまいち分からない魚や

 

 

 

 

頭はオオモンハタ尻尾はべら

ホシゴンべと言った南国の魚たちが遊んでくれました!

 

そして姉の旦那さんにタックルを貸すと

 

 

 

 

新キャラ登場!!

あまりにも名前の分からない魚が多いので

今度は南の魚図鑑を持ってこうと思います📗

 

さらに今回の遠征の為にスマホも買い替えました✨

 

 

 

 

同じホウセキキントキなのですが

上が今までのスマホ下が新しいスマホ

細部まで細かく肉眼に近い鮮やかな色で

写真が撮れるようになりました

 

そんなスマホをポケットに入れて散策していたのですが

 

 

 

 

 

なんか割れとる😭😭😭😭😭

悲しい事件もありましたがその後も釣りを楽しみ🎣

 

 

 

 

友人のタックルを借りた姉の旦那さんが

ナンヨウカイワリをゲット!!

 

その後は宿に戻り仮眠を取って

いよいよ本番GTチャレンジスタート🔥

 

 

 

 

タックルをGTタックルへ持ち替え

自動膨張からベストタイプへとチェンジ!

 

釣り開始から数時間経ち

真っ暗な海の中140g程の

シンキングペンシルを漂わせていると

ヒット!!

 

 

 

 

力強いGTの引きに全身で耐えつつ

止まったタイミングで

できるだけ魚との距離を詰めます

 

 

 

 

目標はあくまでリリースまで行う事です

その為にはできるだけ早くファイトを終わらせ

逃がしてあげる必要があります

 

周りの方のサポートの中タモに魚が入りました

 

 

 

 

ドタバタのファイトでしたが

20kg中頃のGTを手にすることが出来ました!!

 

仲間たちの協力や現地の方のサポート無しでは

手にすることが出来ない魚でした

誠に有難う御座いました

 

動画も撮影して頂き最終ファイト時間は5分弱

撮影も1分掛けずにリリースまでスムーズに行えました

体力の続く限りこの釣りを続けていきたいと思います

一覧に戻る