鳥取店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鳥取店

店舗情報

姉ロンの手長エビ~~!!

みなさんこんにちは!

姉ロンです😍😍

 

 

先日、佐戸さんと手長エビを釣りに

筑後川に行ってきました!

 

 

 

お昼頃が丁度満潮だったので

下げ潮のタイミングに釣場に到着し

いざ開始!!

 

※有明海の潮の満ち引きはめちゃめちゃ早いので

あっという間に水が下がってしまいます😂

釣行前に必ず潮を確認して行かれて下さい!

 

 

 

 

270の延竿に

3mの仕掛けをチョイスし

エサは「砂虫」を使いました!

お米粒のサイズに

小さく切って針にかけます☀

 

 

 

あとは手前に落として待つだけです!

シンプルですが

手長エビがかかると竿先と

ウキに反応がくるので

めちゃめちゃ面白いです!!

 

 

 

 

 

開始2投目で2人ともヒット!!

1時間弱で1人10匹前後ゲットできました!

 

 

 

 

日中はとても暑いので

帽子日焼けグッズ

また、水分補給も忘れずに

釣行を楽しんで下さい!💪💪

 

 

 

 

 

 

空いた時間にお手軽に楽しめる

手長エビ釣り!

小さいお子さまにもとってもオススメですので

ぜひとも行かれてみてください!

一覧に戻る