全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

延岡鮎釣りブログ★五ヶ瀬川本流へ!

こんにちは!河村です!

今回も五ヶ瀬川へ行ってきました!

下薗鮮魚店でオトリ鮎を買ってから川へ。

水温を低く保つ装置が新規導入されています!

ありがたいです!!

今回はみんな大好きヒサゲへIN!

水量は少し多めでした。

画像では全く分かりませんが

瀬肩では10cm位の鮎が辺り一面!

一万匹のギラギラ

と言っても大げさではない位にギラギラ!

※LINEのタイムラインに動画載せています

天然か養殖かどうしても知りたかったので

養殖鮎を泳がせてGET!

下あごの点が四つ綺麗に揃った天然遡上!

中~後半戦に期待大な五ヶ瀬川です!

左岸側から改めて9:00スタート!

目標は20匹です。

緩い所を泳がせて、水面バレからの

30分程苦戦して、エビかなと思ったら

掛かってたパターンで

お恥ずかしい釣れ方でしたが

キレイな鮎!

ちなみに2匹目も釣れたのに

気づかないパターンでGET(笑)

青藻が結構生えていて

回収の度に掃除が大変でした。

こんな感じの瀬では

ガガガガガガ

鮎釣りは最高に楽しい釣りだと思います!

午前中は良い感じで15匹で折り返し。

これはこの流れで30匹は行きそう!

しかし、午後からは5連続水中バレ

根掛かり等ペースが伸びず

本命の左岸側へ移動。

鉛を打って白泡にぶち込んでいきます。

気持ちの良い

ガガガガガ

に、のされながらもポツポツ追加。

根掛かり2連発でペースが悪く

30匹には届かず!

定時の16:00で終了。

最終24匹でフィニッシュ!

後半の失速が無ければといったところですが

まだまだ修行が足りません!

サイズは瀬で掛かるのは全部良型でした!

今年は五ヶ瀬川結構楽しめそうですね!

次回は雨予報なのでお休みするかもですが

行ければ行って来ます!

一覧に戻る