全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

わき衛門の釣行記『タチウオ』編

みなさまこんにちは♪

ポイント粕屋店のわき衛門、

旬な釣り物、タチウオ釣りに行ってきました!!!

今回は、タチウオテンヤ釣法で狙います!!

今回お世話になったのは、

志賀島は弘漁港から出船されます

『ガルフ』さんに再度お世話になりました♪

当日はピーカン微風と絶好の釣り日和!

タックルを積み込みいざ出船♬

弘漁港より数十分で今回の釣り場

能古島沖に到着です!!

当日の仕掛けは

新しく30gがラインナップされた

HBショアタチウオテンヤSフックLL8号(30g)

この仕掛けに

イワシ

キビナゴ

をセットして海底まで落とし、

ゆっくりタダ巻き、3シャクリ後のステイ、

緩やかな海流を探しそこにステイ

と様々な誘いでターゲットを狙います!!

船中ではイワシでの良型サイズが連発でしたが

わき衛門には掛からず四苦八苦状態に。。。

アタリはあるものの、なかなか掛ける事が難しく

エサを捕食しているガツガツッときて

竿をもっていかれ、あわせるも乗らず。。。

辛抱強く繰り返し、竿先を海面に引き込む

何度目かのアタリにあわせると!!!

やっとタチウオの反応が!!

上がってきたのは、綺麗な良サイズの

タチウオ!!!

釣った事に感動し納竿となりました。。。

これから楽しめるタチウオテンヤ♬

イワシやキビナゴで狙える旬のターゲット

ぜひこの機会に楽しまれてはいかがでしょうか!

それでは次回のわき衛門釣行記をお楽しみに♬

 

 

一覧に戻る