全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ごしごしブログ~早明浦研修編~

皆さんこんにちは!

スタッフ中越です

今回は毎年恒例になりつつある、

早明浦研修に行って参りました!

例年は藍住店との合同でしたが、

今回はなんと・・・

 

 

 

高松国分寺店参戦!

 

 

 

 

3店舗合同で渾沌を極めてました・・・

 

 

そしてお世話になったガイドはコチラの3名

赤松美陽さん https://kyuyoshi.bassguide.jp/

松田直人さん https://sameura-bassfishing.com/

ペリー大西さん https://perry-bassfishing.com/

 

私は藍住店の村川店長、国分寺店の岸本さん

赤松さんにお世話になりました!

 

 

 

朝一は数日前から実績のあるルアー

ジャッカルのピクピクで!

 

 

 

ピクッ!

 

ピクピクッ!

 

 

ピクピクピクッ!

 

 

 

 

ピクピクのバイト気持ちよすぎんだろぉ!

 

 

当日は雨が降ったり、止んだりな天候という事もあり

 

所々をカバークローグランデ(ノーシンカー)や

 

バウンティフィッシュエグチャンク(フリーリグ)で!

 

 

 

ダブルヒットも!

 

 

ワイワイやっているとあっという間に午前は終了~

 

 

一度集合して昼休憩~

 

他2艇に話を聞いたところ、

 

まだどの船も50upは上がっていない様子・・・

 

 

 

前日と比べて減水したらしいので、バスの場所が変わったのかな?

 

 

 

 

ともあれ気を取り直して午後の部スタート!

 

 

 

午後からは私のイチオシルアー

ベローズギル3.8インチのネコリグ

ひたすら後方フォローに徹してました(笑)

前日、赤松さんが50upをバラしたポイントに入ったタイミングで

 

 

 

事件発生!

 

 

 

 

 

 

まさかのダブルヒットで上がってきたのは

51.5cmのナイスバス!

 

 

 

ベローズギルを底に置いて、数回シェイクした後

ラインテンションを抜いて転がしてたら喰ってました😋

 

 

その後も同様の釣り方で連発!!

 

48cmも追加して大満足の釣行でした!

 

 

 

 

私が底の釣りをしている間、村川店長は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「水面中毒者の会」入会試練を受けてました(笑)

 

 

 

 

只今、早明浦ダムで活躍したオススメルアーを展開中です!

 

早明浦釣行に行かれる際はどうぞお立ち寄りくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

今回のごしごしブログは以上

 

ではでは~👋

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る