全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

さわわの釣りブログ★久しぶりの一つテンヤ!

こんにちは、ポイント香椎店のヒラノです😄

 

お休みの日に『一つテンヤ』釣行に行って参りました😊💕

 

10年以上も前になりますが・・・

私が釣りにハマったきっかけになったのが「一つテンヤ」です!

そしてお世話になっていたのも健栄丸さん!!👴🏻

今年、「健栄丸」の船を「第二健栄丸」さんが受け継いで⛴

ピカピカになって第二健栄丸として生まれ変わってました😭✨

懐かしいし、船がきれいになっていて超感動しました‼‼😭✨

船は大きいし、安定感抜群!

 

 

そして!!!いよいよシーズンがやってきました😍👍

近海の宗像大島周辺で狙う事ができるシャローテンヤ!!!🎉🎶

 

漁港から20分ぐらいでポイントに着くのが

シャローテンヤの良い所😍💕

 

最初のポイントに着いて一番に来てくれたのは・・・

カナト(笑)画像無しw

 

でも!

その後には真鯛HIT😆✨✨

あ~~たまりまっせんっ‼‼‼😍

 

今回使用したテンヤも6号超軽い鉛で狙う釣りなんです😆

今回使用したのは

レッドゴールド🧡グリーンゴールド💚

 

ライトタックル・超軽い鉛で狙う一つテンヤ・・・

シビレル😍楽しさ💕

 

炊飯器サイズが良く釣れました🎣🎣🎣

 

真鯛はチャリコがたーくさん釣れました😂

チャリコはリリース!

 

 

その後も・・・

良型のアコウ!!

テンヤはグリーンゴールド💚

 

ちょこちょこエサ取りしてくるのがいたのですが・・・

犯人はー!🕵🏻

カワハギでした!

これも釣るの難易度が高い😂😂😂

犯人確保に手こずりました(笑)👩🏻‍✈️

 

 

 

12時になり周りは納竿モードになりつつ

残りのエビを船長が無くなるまでやっていいよと言われたので

最後の最後まで粘っていると・・・・

 

ベラらしきのがHIT!

巻き上げると・・・

ドラグがジーーーーっと出ていき😱⁉⁉

とてつもない大物❗❓をかけたのですが・・・😱⁉⁉⁉

 

 

やりとりを数分やっていると・・・

途中で・・・

スカっ抜けてしまいました😭😭😭⤵⤵⤵

 

船長いわく「アラ」だったろうと🤤⤵⤵💔💔

 

あー悔しいですね!!!😂😂😂

 

今回のお持ち帰りした魚😆✨

帰ったら息子はプールで遊んでしました👦🏻(笑)🌊

 

 

一つテンヤ、やっぱり楽しいですね😆💞

なにが釣れるか分からない‼一つテンヤ✨😉

皆様もやってみませんか⁉😄

 

 

詳しくはポイント香椎店のヒラノまでお尋ねください😉🎶

 

 

早めのご予約をオススメします‼☺

第2健栄丸 TEL090-9070-0124
https://dai2keneimaru.com

インスタグラム

 

 

ポイント香椎店でお待ちしてます😉

また行ってきます❗❗❗😆

一覧に戻る