全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

初めての鮎!大山川へ鮎研修

こんにちは!

ポイント延岡店 わたなべ です🎶

 

今回は 鮎研修ということで

大分県日田市大山川へ行って来ました🚗💨

 

流石、日田市!焼ける暑さ(笑)

道具一式はシマノ・がまかつ様からお借りしましたm(__)m

 

 

初心者にリミッテッドプロ💦

 終始、折らないか心配でした(笑)

 

はじめは、仕掛けのセッティングやオトリの付け方などを教わり

いざ!釣り開始🎣

 

 

やってみると、オトリ鮎の操作が難しい💦

苦戦しながらも良いポイントにオトリを入れる事ができると

ガガガガガ!!!

 

 

初鮎✨✨✨

しかも良いサイズ😍

 

その後も、先生に教えてもらいながら3匹キャッチ🐟

そして、お昼は鮎🤩

すごく天気が良く、絶好の釣り日和でした(*^▽^*)

満腹になり後半戦に突入!!

最初の位置から場所を少し移動し、下流側に、、、、

午前に叩かれているせいか、反応薄💦

私の技術では釣りきれないので、さらに下流側へIN

 

すると、早速掛った!!

ガガガガ・・・・鮎のアタリ気持ちいです♪

その後もポツリポツリ鮎を拾うことが出来ました!

↑へっぴり腰の渡部

鮎釣りの勉強にもなり、なにより

めちゃめちゃ楽しかったです!!!

 

これは、、、、来年、、、、道具買っちゃうかも!(笑)

 

この釣りは一回やるとハマっちゃいますね♪

 

で、次回のブログでお会いしましょう!

最後までご覧くださりありがとうございました!

一覧に戻る