全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぶりッブリの鮎を求めて!

こんにちは、延岡店の甲斐です。

昨日は七夕🎋でしたね。

うちは七夕感あるそうめんを食べました。

1歳の娘はこのニンジンを食べ物とは思えず、吐き出してました。(笑)

さて話は変わり、今回も鮎釣りです。

ブリッブリの鮎を求めて小丸川に行って来ました。

ちょっと増水していていい感じでした。

前日河村さんが49匹掛けた場所と同じところに入り、河村さんがやった後では翌日どれぐらい掛かるのか検証の意味も込めてやってみました😎

開始5分ほどで一匹目からいきなりの肥満鮎登場(笑)

頭の上から盛り上がるカッコ良さが小丸鮎の特徴ですね。

サイズも22㎝クラスでGOOD🎣

しかし、河村さんが前日流した箇所は、全然掛からない(笑)

さすが河村プロ😂

河村プロが取り残したであろう鮎をポツポツ拾い、午前中は、11匹でフィニッシュ!!

ペースが悪い・・・・・😂

昼からはまさかの大雨&雷⚡⚡

雷が鳴る時だけ休み、豪雨でも釣りは続行

河村さんが前日やっていないところをやっていくとようやくプチラッシュに出会えました。

こんな感じのチャラ瀬が思ったより掛かりました。

垢が付いてなさそうで付いてるエリアは意外と掛かりました。

チャラ瀬でこんなブリブリ鮎が来ると面白い💥💥

しかし、天候が悪い為か、水温が低い為か、掛かりがどこが悪い

ほとんど頭か腹掛り・・・・😢

バラシが連発するも数を少しずつ重ね16時前に釣り終了💨

苦戦した時間もありましたが、何とか32匹確保😁

検証結果・・・・

河村プロが前日やった後はほとんど掛からないということが分かりました。(笑)

これからがサイズもよくなってきてより一層楽しめます。

ぜひ行かれてみてください。

釣り人へのお願い

最近小丸川は多くの釣り人で賑わっておりますが、

釣り人による駐車マナーの悪さやゴミ捨て問題で地元の方が迷惑しております。

今後この釣り場で釣りをするためにも一人一人がマナーを守って釣りを楽しみましょう。

マナーを守ることは釣り人の義務です。

何卒宜しくお願い致します。

一覧に戻る