全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡鮎釣りブログ★増水パワー炸裂!!

こんにちは!河村です!

釣り荒れ&渇水で調子が

下降気味だった小丸川でしたが

台風により30cm増水!

大チャンス到来!!

釣りができるギリギリ水位の小丸川を攻めてきました!

前回44匹釣れたポイントへIN!

今まで何度もこのポイントで釣りをしておりますが

今までで一番流れが強い!

でもめっちゃ釣れそう!!

昨日はまだ水位があり過ぎて誰もやってないはず!

ゆっくり準備して7:20スタート!

水温は流石に冷たいです。

一応こんな緩い所から始めてみましたが

朝からオトリが弱くて掛かる気がしない(笑)

鉛を打って瀬に入れると一撃で

ガガガガガ

朝一から黄色いと嬉しい鮎!

そこから普段は浅すぎて釣りをしない所で

10連発!

朝から時速10をマークできるのは

完全に増水パワー以外考えられません!

前回はノーミスでしたが

今回は水量がある分、色々とミスが多かったですが

前半戦4時間弱は時速7をキープ。

27匹で折り返し。

下流に釣り人が来たので

休憩がてら話を聞きに行くと

お客様のI名人発見!!

しばらく釣りを見学させて頂きながら休憩。

釣り下りながらボコボコ釣ってました。

私もその後を釣り下って行き

やり残していそうなヘチを中心に

最後まで時速7をキープ成功!

仕掛けが切れてしまったので

気持ちが切れ15:30終了!

最終釣果49匹でした!

鮎釣り楽しすぎる~

今回も釣りに行くタイミングが最高でした(笑)

日頃の行いで今後も徳を貯めます。

まだ新垢パターンなのかほんのり香りがあって

脂は背中にありましたが美味しい鮎でした!

次の日も午前中だけ行くつもりでしたが

増水攻めで疲労感がMAXだったのでお休みしました。

次回は短時間五ケ瀬川攻めに行って来ます!

 

【お願い】

上小丸川漁協様より駐車マナーと

ゴミの問題啓発のお願いがありました。

今後もこの様な最高の釣り場を守って行く為にも

一人一人マナーとモラルを守って行きましょう。

一覧に戻る