全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡鮎釣りブログ★近場で短時間勝負!五ヶ瀬川

こんにちは!河村です!

今回は家族サービス前の

短時間釣行という事で

自宅から車で10分圏内のココへ(笑)

もはや五ヶ瀬川ではなく大瀬川。

今年は瀬の感じがめちゃくちゃ釣れそうなので

いつも気になっていたポイント。

石色はかなりいい感じですが

ゴモクロの仕事の可能性も。。。

8:15スタート!

30分程して、瀬の真ん中位まで探っていると

ガガガガ

あまり黄色くないですが一安心。

ここから4連発で一気にペースアップするも

他ではポツポツ釣果で2時間やって移動。

人目が気になり過ぎて入りにくいココへ(笑)

石色は良いですが、ここもゴモクロの仕事なのか?

タイムリミットまで1時間半。。。

バタバタと準備して釣り開始!

そして速攻の

ガガガガガ

追い星3連のキレイな鮎!

尻尾まで黄色くエサを食べまくってます!

そしてそこから怒涛の

スーパー入れ掛かりに!

時速は20匹近い感じ(笑)

しっかり時間までやりきって12:30終了。

最終35匹!!

4時間もやってないのですが

1日やったような釣果になりました(笑)

パラダイスがこんな近くにあったとは驚きですね!

今年の五ケ瀬川はやはり下流域が熱いようです!

次回も五ヶ瀬川を攻めます!

鮎釣り面白い!!

一覧に戻る