全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

わき衛門の釣行記!『姫ちゃんアジ編』

みなさまこんにちは♬

ポイント粕屋店のわき衛門

 

釣って楽しい旬な釣り物

『姫ちゃんアジ』釣りに行って来ました!!

 

今回、糸島は岐志漁港より出船の

 

『第二昭栄丸』さんにお世話になり楽しんできました♬

 

 

親しみやすい船長のもとお世話になりました。

 

当日は、曇り微風と絶好調の釣り日和♬

 

 

早速仕掛けを準備して釣り開始です♬

 

~使用タックル~

 

ハヤブサ 実戦サビキ ツイストケイムラレインボー 9号 

 

 

ハヤブサ 実戦サビキ ツイストケイムラレインボー 10号

 

 

ハヤブサ 蓄光スキン船サビキレッド 11号

 

 

アンドンカゴ鉛付 60号

 

 

こちらを使用して挑みます!!

 

カゴにアミエビを詰め込み投入!!

 

底まで落として仕掛けを張ってシャクリを入れます!

 

シャクリを入れた後はカゴを底に付けて

 

仕掛けをたるませて誘います♬

 

数投シャクッてたるませ待っていると。。。

 

プップルルッと竿に反応が!!!

 

待望のアタリに巻き上げてみると(ドキドキ)

 

嬉しいマルアジさんと御対面

 

 

その後も釣れ続け

 

マルアジを20匹程釣った所で

 

グンッと強い引きの後スカッと軽くなり

 

カゴが根掛かりで外れたのかと思おい上げてみると

 

PEラインが引きちぎられるというアクシデントに!!

 

それでも!最速で仕掛けを組み直し楽しむわき衛門!!!

 

すぐにアタリがあり重みを感じつつ上げていくと

 

3連掛けの一番最後の取り込み時

 

わき衛門待望のマアジとの嬉しいご対面♬

 

 

船中アジの釣果でわいた釣行となりました!!

 

今後サイズアップなど楽しみな『姫ちゃんアジ』

 

皆様も楽しまれてはいかがでしょうか♬

 

豊富な仕掛け、餌の国産アミをご用意して

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

 

それでは次回のわき衛門釣行記をお楽しみに!!

一覧に戻る