全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

本日のハーリー釣果 ~タイラバ・ジギング編~

こんにちは!

徳島藍住店のハーリーです!

先日海誠様にお世話になりタイラバ・ジギングへ行って来ました🎣

最初に狙うは真鯛

水深30m前後のポイントを転々とし、

セッティングはスタート3本針の車エビカラー

早速コツコツとアタリが!!

幸先が良いスタートをきったと思いきや、

中盤あたりがしばらくなくつづかない。。。

しかし同船されている方はばこばこ釣ってました😑

仕掛けを見てみるとなんと鉛を使っておりました‼

シルエットをデカくして比重を少なくし落ちる速度を落としていたみたいです😳なるほど。。。

TGが絶対ってわけではないんですね!!!

 

途中ちょこちょこは釣れ

その後はオレンジゼブラ・黒金・オレンジゴールドと定番を使うもなかなか当たらない、、、

船長から「昨日はシルバーとかクリア系も良く釣れてたよ」とアドバイスを頂いたのでその通りのカラーにしてみるとすぐさまコツンと良い当たりが‼

小さいですが真鯛でした😁

潮が止まっている時に少し遠投して流してみるのも楽しいですよ♪

その後ジギングに変更し見様見真似でしゃくってたんですが私だけなかなか釣れず、みかねた船長がこうやるんだよとしゃくったら速攻!かかり、また私がしゃくると釣れずこの日は3匹とデカサバ1匹と非常に悔しい結果となりました😭

 

しゃくり方次第で釣果が違う釣りだなと実感しました

この日はとても勉強になりました💪

次回は今回の反省点も踏まえてまたリベンジしたいと思います!!

また行って来ます💪

お問い合わせ

海誠様 090-8287-0928

一覧に戻る