全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りっきーの釣食~たぶん初?宗像SLJ~

みなさんこんにちばんは

 

先日、高校時代の友人に誘われ

宗像大島沖のSLJに行って来ました

 

お世話になったのは神湊港から出航の

第二幸生丸

中村一利船長(090-4770-1471)

気さくで優しい船長なので

初心者でも安心です

 

14時に出船

10分~15分くらいでポイントに到着

 

水深は約50m

信頼と実績のベビージグレイのバナナカラー

今回は45gを投入!

 

なんとなーく重くなったので

フッキングして上がってきたのは

なんとタコ

しっかりフッキング決まってましたw

 

少しポイント移動して

ボトムから10mくらいを

スローで探っていると

アタリが!

 

上がってきたのは

小鯛でした

エラに刺さり、出血がひどかったので

持ち帰り、美味しく調理します

 

メタラバではボトムから2巻きくらいを

船の力で引いていると

アラカブがヒットしました

夕マズメに少しキャストしたインチクで

アオナも釣れました

その後はアタリはあるものの

なかなか乗らず苦戦し

20時頃納竿となりました。

小鯛とタコは夏野菜と共に

アクアパッツアにして

美味しく頂きました

一覧に戻る