全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★港内小型青物釣行!

こんにちは!

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

お客様からも多数釣れている話を伺う、

 

小型青物狙いに行って来ました!

 

近場の漁港のほとんどで釣れているのが・・・・・・・・・

 

ネリゴ!!!

 

地磯でも釣れており、

 

今オススメのかなり狙えるターゲットです

 

朝5時・・・・・・・

 

仕事前にメンバーと待ち合わせし、

 

釣り開始!

 

タックルは最近使用しているライトなもので、

 

シーバス用LMLクラスのロッドにC3000番リール、

 

PE0.6号にリーダーはフロロ4号です。

 

まずはシーバスやチヌ、エバや小型青物を想定して購入した、

 

メガバス)カラシSWのSSモデルを先発投入!!!

 

水面上下でドッグウォーク等の逃げ惑う動きを演出してくれます。

 

ただ今回は、ネリゴ狙いだったので、

 

かなり早いアクションで水面直下~上を探って行きます。

 

テンポ良く移動しながら探って行き、

 

カラシSWをキャストして着水した瞬間、

 

周辺の水面がいくつもモワッと・・・・・・・

 

即ルアーを動かして行くと・・・・・・・

 

バシャンッ・・・・・・バショッ!!!

 

何匹もが追いかけてHIT!!!

 

無事キャッチしたのは40㎝前後ネリゴでした★☆☆

 

 

 

魚を寄せている時、

 

周辺にはネリゴ友達がいっぱいついてきてました。。。

 

そしてまた近場で投げて行き、

 

少し移動した所でまた水面バイト!!!

 

これも無事ヒットさせる事ができ、

 

30㎝前後ネリゴをキャッチする事が出来ました★☆☆

 

 

 

その後しばらく釣れなくなり、

 

バスディ)クリスタルポッパー30で遊んでいると・・・・・・

 

大量のエバ子が追いかけてきてバイトラッシュ!!!

 

そしてスレ掛かりでエバ子(笑)

 

 

投げてアクションさせればひたすら追いかけてバイトしてくるので、

 

小さいもののそれなりに楽しい(笑)

 

しかし同じポイントでずっとやってもエバ子しか釣れなさそうなので移動!

 

また移動しながら探って行くと・・・・・・・

 

クリスタルポッパー30に至近距離でバションッ!!!

 

35㎝前後ネリゴを追加キャッチ★☆☆

 

 

 

楽しいです!!!

 

この後、

 

ネリゴからのバイトは無く、

 

一度良いバイトがあるも掛からず、

 

エバ子を数匹キャッチ★☆☆

 

 

仕事前釣行でしたので、

 

早いですがこれにて終了となりました。。。

 

次回は・・・・・・・・

 

淡水釣行をUP予定!!!

 

是非御覧下さい☆彡

 

では、

 

また次回のブログで★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

一覧に戻る