全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★港内小型青物釣行②

こんにちは!

 

日向店  くろぎです。

 

今回も、

 

前々回のブログに続き漁港へ小型青物狙いへ行ってきました!

 

この日は昼過ぎ3時~4時半頃まで長男との釣行。

 

満潮前後で水位も高く、

 

日差しも強い時間帯です。

 

まずは前回同様、

 

メガバス)カラシSW SSからスタート!

 

水面付近を探って行きますが・・・・・・・・

 

まさかの・・・・・・・・

 

クリスタルポッパーを使っていた長男が目の前で・・・・・・・

 

即ネリゴHIT!!!

 

そして無事キャッチしました。。。

 

先を越されて内心焦る自分(笑)

 

そして自分が使っているカラシSWにも連続バイトが!!!

 

しかし何か・・・・・・スイッチが入りきってないようなバイト。

 

なのでメジャクラ)ジグパラマイクロ10gへチェンジし、

 

水面直下を探って行くと・・・・・・・

 

HIT!!!

 

40㎝近いネリゴをキャッチ★☆☆

 

 

 

一安心・・・・・・・・

 

と、

 

思いきや・・・・・・・・・

 

また長男がモズ8g(メタルジグ)でネリゴを追加で1歩リード。

 

また焦る自分(笑)

 

そして再び広範囲の表層をメタルジグで探って行き・・・・・・・・

 

HIT!!!

 

35㎝前後のネリゴを追加★☆☆

 

 

 

これで今回のパターン的なものを発見し、

 

それを見つけては狙撃して行き・・・・・・・・

 

更に35㎝前後のネリゴを追加★☆★

 

 

 

これにて予定があるのでタイムアップ!

 

終了となりました。。。

 

 

 

 

 

できれば良型エバも釣れないかと思っているのですが、

 

まだ御不在!?

 

いや、いるらしいんです。(友人談)

 

また近々、

 

再チャレンジしたいと思っていますので、

 

その際はまたブログUPさせて頂きます。。。

 

次回は・・・・・・船釣り?テナガ?小型青物?アオリイカ?

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

一覧に戻る