全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

隊長の釣行記 パート7 虹の松原

今回も虹の松原でキス釣りです。

虹の松原の真ん中付近

穏やかそうですが前日のうねりがやや残っていて少し釣りづらい状況です。

仕掛は自作の競技用7号の7本針とアスリートキス6号の7本針を使用しました。

エサは岩デコです。

それでも1投目からアタリがあり

やや小さめですが、幸先良く2連!!

少しサイズアップの2連!!

3連!!!

素針は少ないですが、7本針に対してはやや物足りない。

場所移動を繰り返し拾っていって

極小のヒラメ混じりで4連!!!!

ガツン!と大きなアタリがあり止まったので小さいマゴチかな!?と思いながらも

最後にキスっぽい引きを見せて上がって来たのは

25.5cmの良型!!

今シーズンでは最大です♪

この日の最高は5連!!!!!

最終的に300mくらいは移動したと思います。

サーフで釣果を伸ばすには移動は必須ですよ。

この日の釣果

25.5cmを頭にリリース含め47匹でした。

夏らしくカルパッチョ

定番の天ぷら

美味しくいただきました♪

今回の釣果 47匹

今期の合計 245匹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る