全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

エギングタックルでネリゴハンティング!!

こんにちは!

ポイント延岡店 渡部です🙇‍♀️

 

今回は前回にひき続き、県北漁港へ

ネリゴを釣りに行って来ました🎣

天候は時折、雨が降る嫌な感じ💦

朝一は、クリスタルポッパーを投げますが、

後ろをついてくるだけで出きらず😭

 

少しレンジを落とし、

DULE LGシャッドを投げてジャークさせると....

ゴンッ!!

30cmクラスのサイズでも引いてくれますね♪

 

 

その後、群れが離れたのか反応なし。

ルアーをアイマ ライキリに変更🔁

遠投して広範囲を探ります!

 

キャストし、表層をダートさせるとドンッ!

ジィィィィィィィーーー!!!!!

スプールフル回転(笑)

しばらく耐えますが、スゥッ。。。。。

外れてしまいました💦

 

悔しすぎる!なにも出来なかったです💦

 

しかし、魚がバレて放心状態になっているところで

フォールでゴン!

魚が入れ替わりました(笑)

 

引きは先程のネリゴと一緒くらい。

 

 

結果、魚は釣れましたが、、、サイズが💦

その後、エバを狙ってみることに。

 

小さいエバが群れていましたが、

私のルアーに引っかかってきたのは、、、、

イケガツオ?の幼魚ですかね?

 

この魚を最後に足が水没したので納竿となりました。

 

日向は小さいそうですが太刀魚も釣れ始めたみたいですね♪

詳しい事はスタッフ渡部まで!

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

一覧に戻る