全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミキティーのアユイング&友釣り~沼5歩目~

佐世保店 森下です!

 

とうとうこの時が・・・

 

~Tackle Date~

ロッド:ストイストAGS 86M-SMT←※これ重要

リール:イグジストLT3000SC

ライン:PE 0.6号

リーダー:フロロ1.7号

ルアー:アユイングミノー94SF,110SF

そんな今回も佐々川へ

※実釣を行った佐々川で鮎を釣るには

遊漁券の購入が必要です

アユイング、友釣りが出来るエリアも指定されている為

事前の確認をお願い致します。

 

 

いつもの佐々川へ

 

 

7時半現着

 

まずは

早速アユイングでオトリ鮎を確保。。。

 

この日はかなり活性高く

小1時間程で5匹掛けましたが取れたのは1匹。

 

今の時期針は7.5が良いようです

 

 

アユイングミノー110SF

このカラーが個人的に鉄板ですね

 

 

谷川代行から【オトリは最低3匹!】と言われましたが

どうにかなるの精神で友釣り開始!

 

※7.5mというルアーロッドには無い長さ

20万で尚且つ繊細な竿という見えないプレッシャーに

押し潰されそうになりながらも

 

 

早々にキャッチ!!!

(今回は写真少なめです)

 

 

朝の早い段階では入れ掛かりなんて場面も!

 

 

しばらく釣れない時間が続き

ポイント移動

 

 

渇水状態だからこそ魚はピン

 

 

ここという場所で

 

 

当日最大の鮎をキャッチ!

 

この鮎を掛けてから取り込むまで

20m程川を下りました

 

 

アユ恐るべし

 

 

目視できる鮎もサイズが上がってきているので

今後が楽しみですね

 

今回の全体釣果

↓↓↓

 

アユイング1匹

友釣り8匹

 

これは極めたい

 

既に小物は注文済み

 

本気でやるから面白い。

 

谷川代行

ご指導宜しくお願い致します。

 

 

 

一覧に戻る