全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~最近の鮎釣り釣行~

こんにちは!ポイント延岡店横田と申します。

ここ最近ずっと釣りに行けない日が多く

そんな中、鮎釣りには3回程行っておりましたが

中々結果が伴わず(腕の問題かと思います・・・)

まず小丸川では

ブリブリの鮎が釣れたものの

急な増水で敢え無く強制終了😭

オトリ抜で10匹の釣果と消化不良だったので

日を改めて同じ場所に入ると

以前と状況が激変していて

水中の岩が真っ白になっており😱

少し垢が残っている所で

忘れた頃にかかる感じで

一日釣ってオトリ抜で5匹と惨敗・・・😭

8月初旬に行ってこんな感じでしたので

少し早いと思いつつも次は五ヶ瀬川へ💨💨💨

はじめ見立に行こうと思ったのですが

ゆっくり家を出たのがまずかったのか

時間規制に引っかかったので仕方なく

五ヶ瀬川本流の上流へ

お昼からの釣り始めで

どんなもんかと思いましたが

鮎がいそうな所で

暫く探っていると・・・

目印が勢いよく飛ぶあたりでボチボチサイズの鮎~🤩

4時過ぎまで釣って入れ掛かりなどは有りませんでしたが

気持ちのいい当たりばかりの鮎で

結果

オトリ抜で8匹(最大24㎝ぐらい)の釣果でした。

数は釣れませんでしたが

どの鮎も元気いっぱいの鮎ばかりで

結構楽しめた釣行でした。😁

この後の鮎シーズンはこの元気な鮎とサイズアップを目指して

五ケ瀬川に通いたいと思います。

 

 

 

 

 

一覧に戻る