全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★初場所地磯ショアジギ釣行!

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回はお客様よりルートを教えていただき、

 

初めて行く地磯へもショアジギで足を伸ばしてみました!

 

朝マズメちょうどに釣場に着き、

 

まだ海面が見えにくい中、

 

シマノ)ビームポッパー130FFBで探って行くも・・・・・・・

 

多分無反応。(見えないので全く分からず)

 

次にサラシも含め探ってみようと、

 

シマノ)サイレントアサシン99SPをキャスト!

 

サラシは無反応でしたが広範囲を撃って行ってると・・・・・・・

 

HIT!!!

 

写真を撮る前に自分で海に帰って行かれましたが、

 

60㎝程ダツでした★★★

 

そしてお次はボトムから探ってくるべく、

 

オーナー)撃投ジグレベル60gをキャスト!

 

するとすぐに・・・・・・

 

ちびっ子アカハタカサゴをキャッチ★☆★

 

 

 

リリース後、

 

ここではメインターゲットとしてたネリゴのバイトが無かったので、

 

まだ行った事の無い所へ向かう事に。。。

 

(ちなみにこの時すでに足元を波がさらってびしょ濡れ)

 

山を登り、

 

蜘蛛の巣を除去しながら進み、

 

目的地付近へ到着!

 

まずはシマノ)ビームポッパー130FFBでスピーディーに水面をサーチ・・・・・・

 

ダツからの反応のみ。

 

次はジャンプライズ)ぶっ飛び君95Sで表層付近を探って行くも・・・・・・

 

無反応。

 

次にシマノ)サイレントアサシン99SPでサラシと広範囲を探って行くも・・・・・・

 

無反応。

 

サラシはかなり良いカンジだったのですが(泣)

 

次にオーナー)撃投ジグレベル60gでボトムから探って行くと・・・・・・・

 

HIT!!!

 

一応本命のネリゴをキャッチ★★★

 

 

ですが・・・・・・・

 

小さい!!!

 

港内サイズより明らかに小さい!!!

 

この後も次々ネリゴをキャッチ☆☆☆

 

ですがサイズは25~40㎝未満で、

 

25㎝位のが多い(泣)

 

 

 

 

 

ネリゴは6匹程釣れましたが、

 

港内の方がサイズは安定して良い気が・・・・・します。

 

そしてこのネリゴを釣ってる間には、

 

岩礁帯にいるタイプのESO☆彡

 

 

良型のアカハタ★☆★

 

 

 

上記の方達が釣れてくれました。。。

 

また、

 

良型アカハタが釣れたのでデュエル)ソルティーベイト60gを投げてみたら、

 

カサゴさんをキャッチ☆☆★

 

 

しかしこの後すぐにロスト。

 

今回初めてのポイントだった事もありますが、

 

地形が解らずジグも何個かロストしてしまいました。

 

だいたい3時間ちょっと釣りをし、

 

日も昇って暑くなりましたので終了と致しました。。。

 

 

 

 

例年だと日向は9月後半からがショアジギングがアツいと個人的に思っておりますが、

 

今年はネリゴが多く、

 

今でもかなり楽しめます!!!

 

是非皆様も熱中症・安全対策をして行かれてみてください!

 

では、

 

次回はEVA釣りをUP致しますので、

 

また是非御覧下さい。

 

ではでは★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

 

 

一覧に戻る