全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★大潮ド干潮前後のナイトゲーム。

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は朝から用事があり、

 

釣りに行けるタイミングが深夜しかなく、

 

大潮の ド干潮前~ド干潮からの上げ という絶望的なタイミング。

 

何に行こうかとK氏と考えた結果・・・・・・・

 

釣れないと思うけどナイトマゴチに行ってみる事に・・・・・・・・

 

釣れないと思うケド(笑)

 

今回はサーフではなく、

 

狭い河口付近の浅場を攻めに行ったので、

 

タックルは8.7フィートのライトシーバスロッドにPE0.6号、

 

リーダーフロロ4号での実釣です。

 

まずは・・・・・・・

 

マゴチではなく・・・・・ヒラ狙いへ浮気(笑)

 

明暗攻めように持って来ていた小型プラグ、

 

アピア)パンチライン60をキャスト!

 

明暗~流れの淀み付近を通してくると・・・・・・・

 

バイト連発!!!

 

釣れるけど・・・・・・

 

想以上に小さい極小ヒラセイゴです。

 

 

このサイズはあんまりなので、

 

更に遠投して流心を攻めてみようとシマノ)ライズショットスティック60Sをキャスト!

 

このルアーはホント飛びます。

 

流心の少し向こう側まで飛び、

 

流れで押されながら流心を横切らせて行くと・・・・・・・・

 

ゴンッ!!!

 

そしてかなり遠くでエラ洗い。

 

この潮位・浅さでそこに居たのが不思議な位ですが、

 

フックも弱くラインも細いので慎重にやりとりし・・・・・

 

無事キャッチ。

 

65cm前後のヒラスズキでした☆★★

 

 

 

リリース後、

 

同じ様なサイズは掛かる事無く・・・・・・・

 

チビのみ。

 

本来の目的であるマゴチ狙いへ切り替えます!

 

5~10gのジグヘッドに、

 

2~4インチ前後のワームをセットして探って行きます。

 

浅すぎて釣りにならない場所もあるものの、

 

攻め歩いて行くと魚がいっぱいいるポイントを発見!

 

集中的に攻めて行くと・・・・・・

 

HIT!!!

 

しかし・・・・・・

 

上がってきたのは本命ではなく30cmちょいのチヌでした☆☆☆

 

 

 

残念!

 

この後はもどりながら撃って行くもヒットは無し。

 

水位も無いので合計3時間ちょい撃って終了と致しました。。。

 

結果・・・・・・・・

 

本命は釣れませんでした。。。

 

まぁ致し方無しという事で(泣)

 

では、

 

また行ってきますので次回のブログも是非ご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

一覧に戻る