全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「岩国沖 ブレードゲーム 解説編☆」de検索☆えぐけんブログ

 

 

 

こんにちは☆

 

 

 

 

岩国店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)

 

 

 

 

 

小傷が絶えない・・(-“”-)”えぐけんです( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 さて!お待たせしました!?

 

 

「岩国沖」ブレードゲーム。解説編ですよ~(^^♪

 

 

 

前回のブログが未だの方は、こちら←🖱 をまずどうぞ☆

 

 

 

 

 

さて、

 

「泰光」←🖱さんにて、

2022年シーズン岩国沖初挑戦だったわけですが、

 

 

 

結果的には爆釣(≧▽≦)

 

 

大本命。サワラはもちろん、

 

 

ほぼブリ級のハマチも数本飛び出しました!!

 

その他、サゴシヤズも多数!

 

 

 

 

釣行前に、今年の岩国沖オススメブログ← 🖱

 

にてご紹介していた、

 

 

 

今年のNEWフェイス

 

 

スタートのTGランナーと、

アクアウェーブのメタルマジックTGを中心に、

 

 

 

 

 

人気急上昇中☆

 

マグバイトのイワシジグ(ポイントオリカラ)

※純正はフロントのアシストフックが長いのが

気になったため、ショートタイプでフックサイズも控えめのものに

交換しています。

 

 

 

 

この3種類をローテーションしての攻略でした(^^♪

 

 

 

 

 

「ブレードゲーム」とも呼ばれるだけあって、

最も重要なのが、

 

テール側のフックシステム☆

 

 

このセッティングが必須です!

 

 

 

 

 

 

ジグ投入後のコツは、

ドラグを緩めにしておく事!!

 

 

高速巻きの中、魚が針掛かりするまでは、

巻き続けて巻きアワセです!!

 

 

 

 

後は、慌てずにファイトするだけ☆

 

このバイトからファイトに入るまでの独特の感じも、

岩国沖!という感じでたまらないです(^^♪

 

 

そんな岩国沖のライトジギング!

みなさんも、シーズンのうちに是非お楽しみください☆

 

 

 

只今当店では、ルアーはもちろん、ロッドやリールなども

超強化中!!

 

 

岩国沖の釣りなら、

 

ポイント岩国店で決まりでしょ(≧▽≦)

 

 

 

ご来店、お待ちしています(^^)/

 

 

 

 

 

次回は、遠征!広島リバーシーバス編☆

お楽しみに~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も釣場に感謝☆

 

 

ルール・マナーを守って、楽しい釣りを☆

 

※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆

来た時よりも美しく☆

 

 

 

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

 

いよいよ今週日曜日!!

 

 

ライトゲームファンの皆様、ぜひ😆

 

 

 

 

 

只今セール開催中☆😆

10/16(日)まで。大漁祭

 

 

 

 

 

 

パワーアップ☆毎月1と5のつく日に開催☆ 次回は、10/1(土)

 

 

ポイントに行こうの日

 

 

ポイント岩国店 現在営業時間
ご確認、よろしくお願いします(^-^)

 

 

一覧に戻る