全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やすこの部屋#開幕!鹿島タコ!!

みなさまこんにちは!

気温も落ち着き、わたくし安河内も高活性です。

10月に入り、密かに楽しみにしていた鹿島のマダコがやっと開幕!

・・・・・行かない選択肢があるだろうか?

いや、ない。

確実にミヨシ(船の端っこの釣り座)を確保すべく

am1:30にアラームをセットして仮眠をとり出発!

しっかりとミヨシをGETして乗船!

早起きしてよかった・・・

当日お世話になったのは旧鹿島港の幸栄丸さん!

豚の背油を船で用意してくれるのがうれしい!!

使用タックル

竿:タコエギBB

リール:ワイドバサル

PE:4号-200m

リーダー:35lb

錘:60~80号

上二つがわたくしお気に入りのタコエギコンビで

下二つがお借りした、髙原店長魂の力作

『タコーレ君ブレードチューン』

どっちも釣れそう・・・

そんなこんなで出船してまもなく!

1kgのマダコを筆頭にポツポツ釣れて

気が付いたら竿頭でした!!

※本当は3匹目辺りから竿頭意識してました・・・

そして、、、

タコーレ君ブレードチューンでもしっかりとタコGET!!

(店長、わたしやりました♪)

アタリが船全体で少ない場合、

キャストして広く探る時に「タコーレ」オススメです!

そして、ブレードのお陰でアピール力も格段にアップしてます!!

みなさんも試してみてください!

チューン方法は店長髙原まで!!

タコは日持ちもして処理も簡単で捨てる場所が無いので

本当にオススメです!

そして何と言っても味!美味!!

皆に配ろうとすると、すぐに売り切れちゃいます!笑

そんなタコがたくさん釣れて、型も出る鹿島のマダコに

みなさんも挑戦してみてください!

安河内、実は今回1度もタコエギを

ロストしなかったので、すぐにまた鹿島沖に向かうと思います。

それではごきげんよう、さようなら。

 

一覧に戻る