全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡船釣りブログ★ティップランのちボートロック!

こんにちは!河村です!

今回は父不在の為、お一人様出船!

曇り時々雨な丁度良い天気。

まずは秋イカを狙っての

ティップラン

からスタート!

実績ポイントは青物に支配されていそうだったので

新規ポイント開拓!

ベイトがいる浅場狙いで

ティップがラン!

秋イカらしいカワイイのGET&リリース!

その後もアタリが連発!

合わせのタイミングとかいい練習になりました。

ティップランめちゃくちゃ面白い!

釣れた要因は間違いなくコレ!

エギにアタックしてきたチビハタの口の中(笑)

魚探画面が真っ赤でキビナゴが大量でした!

やはり、イカもハタもベイトが重要なんだと思いました。

しっかり1時間やって6杯GET!

イカは十分釣ったので

次はボートロックへ。

しかしここで弁当&飲み物を車に忘れたことに気づく。。。

クーラーの氷を食べながら釣り開始(笑)

前回あんなにあたったのに全然アタリすらない。。。

ヤバい!ピ~ンチ!

色々と冒険をしていると

パラダイス発見!!

50UP3連発!!

弁当無しで頑張ったかいがありました。

アカハタも良型!

たまにアタックして来るハマチ

体力を削られながらも、あと2匹追加!

疲れたので今回も早めの帰港。

イカもハタも青物も好調です!

濁りも結構取れてきて、通常の海に戻りつつあります。

是非、秋は釣りに行きましょう!

明日も軽く出船してきます!

一覧に戻る