全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

秋だ!!エギングに行こう!

こんにちは、延岡店の甲斐です😎

秋と言えば・・・・・・エギング🦑🦑

久しぶりに行ってきました。

デイゲームで北浦ランガンエギング

朝10時ぐらいから釣りスタート🎶

ロッドはエメラルダスストイストインターライン83M

リールは、ルビアスエアリティー2500XH

PE0.5号にリーダー2.5号

昨日は、爆風でかなり釣りにくい状況だったのでエギ王K3.5号ムラムラチェリーからスタート

ボトムを取らず中層メインでテンポよく狙っていくと5投目でラインがスーッと走るアタリがあったので合わせてみると400gちょいの秋にしてはボチボチサイズ

風が強いときは秋と言えども重めのエギを使うのも大事です。

信頼度ナンバー1 エギムラムラチェリーはやっぱり釣れる💥💥

それからちょっと場所移動して一投目で小イカをGET

即リリース‼

その後追加の小イカをGET

シャロータイプに変えてゆっくり見せて抱かせる!!

そして、最後のポイントでも200gちょいサイズをかけて釣り終了💨

4時間ぐらいの釣行でしたが、十分楽しめました。

秋イカは高活性です。

一杯だけキープしたイカは、刺身で頂きました。

イカは隠し包丁を入れてあげた方が食べやすく、醤油も絡みます。

個人的におすすめなのは、イカを小さく切ってポン酢と卵黄、ネギ、ゴマで食べるさっぱり感もいいですよ。

一味唐辛子とかもみじおろし入れても最高です。

ぜひやってみてください。

一覧に戻る