全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

秋イカエギングのはずがキロアップ登場!?

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です!!

 

 

 

本日は、エギング🦑

 

久々に行って来ました💨

 

 

 

3人で釣りに行ったのですが、

 

私だけ、

 

2~300gほどのサイズが1杯だけと惨敗しました😱

 

 

 

 

 

 

この子はリリース🦑

 

そして、翌日。

 

一日を寝て過ごした渡部は夜中一人で

 

山を下ってました(笑)

 

 

 

 

ビビり渡部は駐車場でしばらく車から出るのを躊躇(笑)

 

めちゃくちゃ怖かったですが、

 

磯に出てみると月夜で明るい😳

 

 

 

 

 

 

2投に1度、ビビりながら後ろを確認し釣りを開始🎣

 

ボトム~中層をメインに、たまに表層を探っていきます✨

 

爆風でしたので竿をサビキながらアタリを感じ取れるように

 

努力してました💦

 

すると、ボトムでクゥンと引っ張っれるアタリ。

 

疑心暗鬼に合わせてみると、まあまあな重厚感💥

 

 

 

よっしゃ!イカや

 

 

 

600g前後かな?と思いながら寄せて来ると

 

思ったよりデカイ👍

 

ギャフは車の中

 

PE0.5号+リーダー1.7号でヒヤヒヤしながら

 

無事抜き上げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速重さを量るとギリキロアップ!(エギ無し)

 

写真を撮ってイカチョップで締めます。久しぶりのイカ😋

 

 

 

このサイズがいるならと、3.5号を投げますが、反応なし。

 

エギを3.0号に戻すとすぐHIT💥

 

 

 

 

 

 

400gのイカちゃんGET😍

 

暫く粘りましたが、釣れたのはシャクったら掛かってた

 

チビちゃんのみでした💦

 

 

 

 

 

 

1枚だけ撮って、早急にリリース。

 

この時期のキロアップも釣れて大満足の釣行でした!

 

最後に真っ暗な山道を登って、、、、帰宅。

 

一度釣ったらイカ欲が出て来たので

 

また、行って来ます🙌

 

 

 

 

 

使用したタックル

エメラルダス ストイストRT 84M

22イグジストLT2500S‐H

XBRAID アップグレードX8 ペンタグラム0.5号

東レ スーパーL・EXハイパー 1.7号

マルキュー フィッシュリーグ ダートマックス3.0号

一覧に戻る