全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~筏カワハギプラスα釣行~

こんにちは!ポイント延岡店横田と申します。

 

前回のスルルー釣りでは何か分からない大物にコテンパンにやられたので

 

今回もスルルー釣りに行こうと思っておりましたら

 

波4m予報・・・😱

 

早々に沖磯はあきらめて

 

波高とは無縁な蒲江の筏へカワハギ釣りに行って来ました。

 

せっかく筏に行くのでカワハギ釣りだけではと思い

 

今回の釣行プランは

 

◆サビキでアジを釣る→アジを泳がせて最終目標

 

アオリイカを釣る!🤩

 

◆胴付き仕掛けで

 

カワハギを釣る!😍

 

の二本立てでの釣行

 

まず活き餌確保のサビキ釣りでは

 

 

大き目のサビキに、

 

水深が深いので早く落とせる鉄ドンブリかごを使用。

 

そしてカゴの撒きエサのスパイス的な意味で

 

🌈アジングボール🌈

 

使ってみました♪

 

使い方は、

 

 

まずアジングボールをカゴに突っ込み

 

 

上からアミをトッピングして完成。

 

コレでアジ爆釣?!👍

 

のはずが・・・

 

 

エバ

 

 

ウマズラ

 

活き餌のアジが釣れず、そうこうしている内に

 

冷たい潮が入りサビキのアタリも遠のいてきたので仕方なく

 

 

代打のエバ君にアオリイカ探索に行ってもらい

 

ある意味本題のカワハギ釣り開始

 

 

エサはこんな感じで集魚ににぎってポンに

 

付けエサはボイルとゴカイを使用。

(付けエサは数種類持ってくのが良いです)

 

しかしながら釣り始めたのが遅かったのか

 

ほぼ明確なアタリが無く

 

アタリがあったと思ったら

 

 

サンバソウと本命カワハギへの道のりは遠く

 

アタリの中でも

 

なんとか名人張りの細かい連打の嵐を感じて合わせると・・・

(同世代の方ならわかってくれると思います(笑))

 

 

本命カワハギ~!🙌

 

苦労して釣れると嬉しさもひとしおで

 

さすらいの旅人のごとく

 

筏の縁を釣り歩いて

 

 

サンバソウ混じりで釣れてくれて

 

アタリが全く無くなった所で納竿いたしました。

 

今回の全体釣果は

 

 

こんな感じで

 

持ち帰りは

 

 

こんな感じでした。

 

ちなみにエバ君はアオリイカを見つけきれませんでした(泣)

 

今回の反省は、二兎追うものは一兎も得ず的な感じで

 

朝早くの暖かい潮の時にカワハギ釣りをしていれば

 

もう少し数を伸ばせたかも?でした。

 

次こそはスルルー釣りに行きたいのですが

 

沖が時化ていたらまた行きたいと思います。

 

また只今当店におきましては

 

チャレンジフィッシング

 

を開催中です。

 

今回の筏釣りだけでもエバ・ウマズラ・カワハギ・サンバソウと

 

4種類釣れており筏での釣りだと

 

一気にコンプリートを目指せるかもしれません?!

 

ご家族でご釣行に行かれた後のお持ち込み、お待ち申し上げおります♪

 

 

~ポイントからのお願い~

 最近色々な釣り場でゴミの放置が問題となってきております。

 

末永く釣りが出来る様各自で出ましたゴミの持ち帰りのご協力の程、

 

宜しくお願い申し上げます。

 

~只今 LINE お友達登録募集中です♪~

 

タイムラインでは、ブログに無い情報やお得情報・商品入荷情報を随時更新

 

友だち追加数


お友達登録でタイムラインを要チェック!

 

 

ポイント延岡店公式インスタグラムやっています!

 

 

 ↑ タップでページに飛びます。

 

フォロー&いいねをよろしくお願い致します!

一覧に戻る