全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

FEVER TIME☆彡 vol.12 ~シマノ落し込み研修編~

皆様こんにちは‼

今年は色々な”初めての釣り”を

経験してきたスタッフKBです😎

そんな私ですが、ついに‼‼‼

今がハイシーズンの

『船落し込み釣り』

行って参りました🤩🔥🔥

 

今回はシマノさん主催の落し込み釣り研修👍

しかも講師には高橋哲也さんが😆‼

激アツで超貴重な研修でした🎣🔥🔥

利用した遊漁船は、

小倉高浜港から出船している『雅々丸』さん🌊

HPはコチラから☟☟☟

https://www.gagamaru.net/

ポイント到着後に、

軽く電動リールや落し込み釣りの

レクチャーを受けた後、

早速釣り開始🎣💪

ちなみに私、

落し込み釣りも電動リールも、

バッチリ初めましてだったので、

入念に教えてもらいながら

釣りをしていると、

いきなり開始2投目でベイトがかかり、

そのままヒット‼‼

無我夢中で言われるがままにやりとりして、

何とか良型のヤズをゲット😆👍

船内ファーストフィッシュと、

ビギナーズラック頂きました😁✨

その後数ヶ所ポイントを変更しながら釣りをしていると、

赤坂店の正代さんが同じくヤズをゲット🤗🔥

彼も初めてながらしっかりファイト頑張ってました😊

ちなみに写真はありませんが、

このあと彼ヒラメも釣りました🎶🐟

しかしその後、

船が大揺れするほどの大時化になってきて、

潮も悪くベイトが回らず、

超激渋状態に😱😱😱

最終的に八幡本店甲斐店長がヒラマサ

行橋店持松店長がアコウ

新下関店落合代行がアコウタカバを釣って終了🐟

潮・ベイトの状況が非常に悪く激渋で、

かなり悔いの残る釣行となりました😖

けれどその反面で、

初めての落し込み釣りで青物も釣れて、

しかも高橋さんから直接レクチャーを受けたり

一緒にお話しや写真も撮ったりして、

とても満足のいく研修となりました😆🙌

 

今回私が使ったタックルは、

『アルシエラ落し込み』に、

『ビーストマスターMD3000』

何もかもが初めてだったので、

どこがどう良いかなど細かいところは分かりませんが、

とにかく【強靭・無敵・最強】

だという事は分かりました🤣💪💪💪

しかも探検丸まで付いてるのには驚きました🤪❗

そしてリールに関しては最強すぎて、

ハイスピードで巻き上げてしまうと、

バラしてしまうそうなので注意が必要です❗💥

☝☝ヤズ釣った後の貴重なヒットで盛大にやらかしましたwww

しかしこれだけの強さがあるからこそ、

超大型がヒットしても全然平気なんだと体験出来て、

非常に良い経験になりました😆

シマノ電動タックルまじでオススメですよ😍👍

高橋さん、シマノさん、そして雅々丸さん、

貴重な時間・体験をありがとうございました😊✨

 

今回使用した仕掛けやオモリなど、

詳しくは私KBまで😀🙌

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

一覧に戻る