全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡船釣りブログ★イカもハタも好調です!墨抜き練習

こんにちは!河村です!

波と天気で2連続釣行流れ。。。

久しぶりの出船!

今回も相棒の父と。

そして我が船に新しい戦力を投入!

だいぶ思いきって買いましたGARMIN!

サイドビューが控えめに言っても最高です!

まだ調整が必要&全然使いこなせませんが

きっと最強の戦力になりそうな予感。。。

という事でまずは前回楽しかった

ティップランからスタート!

今回は結構なウネリがあった為

アタリが全然取れず大苦戦。。。

波が少ないエリアに移動し、ベイト反応の上で

ティップがラン!

結構苦労したので嬉しい一杯!

今日はティップランには向いていないのに気付き

ボートロックに方向転換。

久しぶりに攻めた深場の小さな瀬で

巻き巻き巻きドン!

北浦特有の白~いオオモンハタ!

からの、いい感じのベイトの中で

激しいフォールバイト!

バババババ!

ベイトに付いた魚は綺麗で元気!

父もオオモン一匹追加。

釣れるは釣れるんですが、リリースサイズが多く

中々40オーバーが遠い。。。

お昼まで頑張りましたが

ウネリが凄すぎて船酔いしてきたので

湾内へ避難!

15~20mの瀬周りでティップランリベンジ!

ベイトと瀬に着いた良い感じの群れに当たり

ティップがラン連発!

秋イカにしてはサイズが良く

釣れるのは全て400~600gのまずまずサイズ!

今年はイカが期待大ですね~!

そして最近研究中のイカの墨抜き!

youtubeで色々勉強して成功確率が上がってきました!

持ち帰った後の処理がかなり楽になるのと

水を使わずに捌けるので透明感たっぷりの

アオリイカのお刺身が楽しめます!

あの持って帰った後の

墨まみれのイカから卒業できます!

ポイントで売ってるフォーセップクリップでできますので

気になる方は是非使ってみて下さい!

オオモンハタも付いていたようで父が

ナイスサイズをGET!

一度だけ珍しいダブルヒットも(笑)

結局ここでイカを5杯キャッチ!

今まで修行のようなティップランしか

していなかったかのようなアタリの多さ!

今年は確実にイカが多そうです!

来週の釣りが楽しみです!

次は干します(笑)

一覧に戻る