全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

バチコンアジング初挑戦

皆さまこんにちは!延岡店のぶちです

昨日は夕方より初挑戦となる

バチコンアジングに行って来ました

 

まだ延岡では未開なジャンルだけに

なかなか出船してくれる遊漁船さんが無いのですが

 

土々呂より出船されている

三海丸さん

TEL:090-6950-1130

にお邪魔させて頂きました!

 

 

 

 

夕方16時、ポイントに向けて出航です

 

 

 

 

当日は風が強く波も高いので

早速ですが酔いかけてます🌊

 

ポイント到着後に早速釣り開始!

今回の釣行メンバーですが

 

 

 

 

延岡店1の釣り好き、横田店長と

 

 

 

 

日向店のBOSS橋本店長

のお2人とやって来ました🎣

 

と、この写真を撮っていると

いきなり橋本店長ヒット!

 

 

 

 

しかもデカイ!!

尺上アジを一流し目でいきなりキャッチ!

ルアーはTGベイト60gでした

 

その隣でTGベイトをシャクっていた

横田店長にもヒット!!

 

 

 

 

更にデカいアジをゲットです!

陸地からそんなに離れてもいないのにこの魚影の濃さ…

ポイントのポテンシャルが凄いです!!

 

そしてバチコン仕掛けしか持って来ていなかった私は

そんな二人を眺めつつバチコン開始

 

 

 

 

仕掛けは当店にご用意しておりますので

気になる方はいつでもお声掛け下さいませ!!

 

 

 

 

私も釣るぞ!と意気込み仕掛けを投入

着底後ふわっと誘うとガツンとヒット!!

 

 

 

 

うおおおおおぉ!と巻き上げて来ると

まさかの私だけオニカサゴ😂

 

その後もジグでアジをポンポン釣り続ける

横田店長&橋本店長

 

負けじと少し早めに誘って止めた瞬間

再びヒット!!

 

 

 

 

初バチコンアジゲットです!

ちなみに上のアジは横田店長が釣り上げた今日1アジです

その後は皆でバチコンを開始

 

 

 

 

爆風&高波と決していいコンディションでは無いのですが

川崎船長操船技術のお陰で大漁です🐟🐟

 

そのまま日暮れを迎え夜の部開始!

あまりにも風が強く錨を降ろしても流れてしまうので

湾内のポイントに移動してきました

ヘッドライトも準備していましたが

船上はライトで明るく照らされ細かい作業も

手元灯無しで行えます

 

 

 

 

水中灯も投入ベイトも集まって来ました!

これは期待大…デカアジよ来い!!

 

と思っていると船内のあちこちでハリス切られが続出

犯人は奴しかいませんね

 

 

 

 

そう太刀魚の襲来です!

私は掛かりどころが良くて釣り上げれました

 

横田店長はすぐに仕掛けを変えタチウオテンヤ開始

そしてすぐにタチウオゲット

 

 

 

 

流石は太刀魚テンヤマスター

あっという間にタチウオでクーラーを埋めて

今回の釣行は終了となりました!

 

 

最後までこのポイントにアジは現れませんでしたが

大漁のタチウオに遊んで貰えました!

天候さえ良ければ夜中も

沖のポイントで釣りができるらしく

またチャレンジして来たいと思います!!

一覧に戻る