全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

本日のハーリー釣果 ~シーバス編~

こんにちは!

徳島藍住店のハーリーです!

 

 

先日市内河川にシーバス狙いに行って来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

シーバスなんてもう1年以上も釣ってない。。

この日は色々とレクチャーしてもらいながらの釣行🙄

明暗の場所と潮の流れ・狙い方誘い方。。。

基礎を勉強しながらいざ実釣開始です‼

まずは、静ヘッド7gにワームをつけてボトムをコンコンしながら誘います!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハゼパターンらしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグヘッドが表層に出てしまわないように慎重に誘います。

何投目かしてあたりもなかったので

ルアーチェンジ

 

ここで前回も実釣経験もある

ロンジンのキックビートに変更😳

ボトムコンコンと中層ただ巻きを交互にしつつ3投目!

コツンと魚らしきアタリがあったので即合わせ!!

フッキングは成功!

 

 

 

 

したものの、なぜかめちゃくちゃ重い😭😭

 

 

 

 

 

 

しかもめちゃくちゃ横に走っていかれ、なかなかハンドルが巻けません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーバスではない何か大物が釣れたのか??と

色んな意味で興奮しているとようやく姿が見えました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通にシーバスでした(笑)

でも嬉しい😆‼

60㎝ほどの良型でした!

いやー楽しかったです

また行って来ます🤭

 

一覧に戻る