全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

隊長の釣行記10 ダイワグレマスターズに参戦!

ダイワグレマスターズに参戦しました!

会場は平戸・宮之浦です。

25cm以上のグレ5尾の総重量で競います。

今回は34人のエントリーで上位4名までがセミファイナル進出です。

抽選の結果ゼッケンは9番。

マリンアローに乗船。

上がったのは尾上島

尾上の南に上礁

足場が良く広い磯です

足場はよく広いですが、平らなため潮位が高いと波がかなり手前まで上がってきます。

波が被りやすいのでブーツがおススメです。

競技時間は7時~12時まで。

今回使用したのは

マキエ V9徳用 超遠投グレ  オキアミ2角

今回は風が強い予報だったのでマキエはしっかり硬めに練り込みました。

ウキ エイジアマスターピースLC 01

ウキも遠投性に優れ少しだけ沈み風の影響を受けにくいものを選択しました。

 

7時になり釣り開始!

開始早々の2投目で小型ですがグレHIT

30cm弱ですがキーパーサイズ♪

立て続けに

30cmオーバーのグレ!

その後も順調に釣れ30㎝前後が釣れ続け、1時間ほどで5枚をキープ!

(時間に余裕が無いので写真を撮る余裕がありません)

あとはサイズUP狙い!

タナを少し深くしたり、遠投するなどしました。

12時の納竿までに最大37cmまでを20枚近く釣りました。

結果は5匹の重量が2970g

順位は 5位!

自己最高の順位でしたがセミファイナルまであと一歩及びませんでした!

また練習を重ねて挑戦したいと思います!

一覧に戻る