全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

離島へ弾丸日帰り遠征

皆さまこんにちは!ポイント延岡店のぶちです

先日は休みを利用して仕事終わりから

南の島へ日帰りプチ遠征へ行ってきました⛴

 

 

 

 

今回は当店のベイトショアジギンガー仲間

内田さんも巻き込みウキウキで磯へ向かいます

 

午前4時頃に渡礁して昼までが釣りの出来る時間になります

キレイな星空流れ星を眺めながら

早速ぶっこみ釣りの準備を開始!!

 

 

 

 

今回の目標はシブダイ

脂ものりのりで刺身が絶品らしく一度は食べてみたい魚です🐟

サンマの切り身を20号のタマン針に房掛けして様子見で一投!

 

……深い上に潮が早く錘50号では全然落ち着きません

一度回収して錘を70号へチェンジ

再度キャスト後に生粋のルアーマン内田さんと穂先を眺めていると

何やら怪しげな生命感!!!

 

 

入り込む穂先にカウンターフッキングを決め

ファイト開始🔥🔥

流石はシブダイ噂に違わぬ強い引き!!

 

でも、そこまで大きく無さそうに感じたので

抜き上げますっ!!と告げて抜き上げ!!!

びったんびったん暴れる魚はなんか茶色い?

 

ヘッドライトを点けて確認に行くと

 

 

 

 

まさかのクエ登場

しかも結構大きい!!

 

 

 

 

サイズは80cm7㎏ジャスト

まだまだコアラサイズですが嬉しいお土産になりました✨✨

 

 

 

 

いい思いをしたので渡しだけ少し長めにエサ釣りをしていましたが

この後私はウツボパーティーで終了となりました

 

 

 

 

朝日と共に内田さんもルアーを開始!

私もエサ仕掛けを片付けてルアータックルを組みます

 

 

 

 

しばらくトップやミノーで表層付近を探るも

反応は無し….

 

 

 

 

そこで早くもジグ登場

撃投ストライク200gをセットし潮通しのいい

岬の先端へキャスト!!

 

フォール中にがガガガガガッと何かがヒット!

クラッチを起こしフッキングを決めた瞬間にラインブレイク!?

ええっ?と思いながら切れたラインの先を確認していると

 

沖で巨大なサメがドタバタしだしました

恐らくサメが」ヒットしたもののサメ肌にラインが当たり

ラインブレイクした様です、申し訳ない😭😭

 

 

 

 

その後も内田さんに何かがヒットするも

フックオフが続き

そのまま回収の時間となりました

 

 

 

 

夢がある離島沖磯ですが青物キャッチには至りませんでした

また時間を見つけて行ってきます!!

一覧に戻る