全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

北山ダムで旬のワカサギFishing!

みなさんこんにちは😎

福岡花畑本店・鬼塚デス❗

今回は、シーズンを迎えています北山ダムでのワカサギ釣りに行って来ました😉

当店から車で40分~1時間ほどで着く比較的近くの釣り場になります👍

メインで使用したライン・仕掛けはこちら❗

ラインはPEの0.2号にリーダーはアジング用の0.5号

シンカーはタングステンの7gをメインに❗

仕掛けはハヤブサ・瞬貫わかさぎの袖針とキツネ針の1.5号と2号を使いました🔥

メインタックルはアジング用のタックルです❗

以前、ワカサギに行ったときはバス用のスピニングタックルで挑戦しました😃

さて、釣り場に着いて早速釣り開始‼

魚探で魚を探し、好立地な深さと地形を見つけ仕掛けを落とすと・・・

いーーーっぱい釣れる❗🤣

ボトムまで落とすと既に食っている場面が多いです😆

この日は5~7m付近のボトムでほぼアタリがありました😃

風と前日の雨の影響でか、思ったようにサイズと数は出ませんでしたが、

終始入れ食い状態💪

個人的には、ブドウ虫を付けてもったいぶらずに交換する事がキーかなと思いました❗

昼からは岸ベタではなく少し沖の7m以上でアタリが多くありました✨

※以前の写真です

お手軽なタックルで簡単に釣れて、調理も簡単、食べても美味しいワカサギ釣り❗

今この時がチャンスです❗

是非行かれてみては‼‼

一覧に戻る