全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

~有釣天~赤木の釣行記「メバリング…?2」

みなさんこんにちは!

諌早長野店の赤木です!

 

前回行ったメバリング

リベンジに行きました🔥

 

釣場について状況を見てみると

明暗にメバルではなく50〜80cm

くらいのシーバスウヨウヨ😜

 

ルアー投げると爆風を受けて、

勝手に明暗に入っていく感じです。

 

なので戻ってくる分だけ巻いて、

明暗に入る直前

ただの浮遊物ではなくエサだと

認識してもらうために

ほんっっの少しだけ

アクションをいれると

銀色の巨体がパクッ🤩

 

その瞬間アワセて、

鳴り止まないドラグ🎉

 

途中で堤防の下に

2回入り込まれた時は

終わったと思いました😂

しかも最後は一気に上がってきて

一瞬テンションが抜けたので

キワに擦れて切れたと思いました💦

 

15分格闘の末上がって来たのは

76cmのマルスズキ!!

ランカーまであと1歩…

ですがシーバス

最長記録更新できました〜☺

 

その後メバルは釣れずに、

港内でアジが必ず

毎投プラグで釣れます🤣

結局メバルは釣れず、

寒さに耐えれず終了しました☃

次こそはメバル釣ってきます🔥

 

一覧に戻る