全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

隊長の釣行記13 加唐島沖磯でクロ釣り

釣り納めは呼子沖磯でクロ釣りです。

お世話になったのは マリンペガサス

当日は北西風が強くウネリが残っていたため上がれる磯が限られました。

加唐島の東側、一ツ瀬という磯です。

マキエを撒くとアブッテカモうじゃうじゃ

今回は主に新商品のZECT L R のBを使用。

遠投出来て感度も良いです♪

狙いのタナは3ヒロ~竿1本ちょいぐらい。

開始早々

コッパグロ

手のひら~足の裏に満たないサイズ。

遠投しても深く入れてもなかなかサイズアップしません。

深く入れすぎるとベラが釣れてしまい根掛かりもありました。

それでも何とか

33cmほどの口太!

今回はこれが精一杯でした。

33cm~足の裏大6枚をキープ。

コッパグロは30枚以上釣ったと思います。

アタリが微妙なためウネリが少ない時間帯は棒ウキ「T-J」が活躍してくれました!

釣りの後のお楽しみ♪

クロは炙りが美味しいですね♪

船着き場では漏れなく猫がお出迎えをしてくれます!

年が明けたらまた寒グロ狙いに行って来ます!

 

一覧に戻る