鳥栖商工団地店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鳥栖商工団地店

店舗情報

【歩夢の歩む道】初釣りメバル

皆さんこんにちは

 

魚を求めてどこまでも!しまちゃんこと島田です

 

新年の初釣りはメバルになりました♪

 

去年から煮詰めていたメバルハンター

 

去年は問い合わせもあったようなので。。。

 

 

今年は使い方を詳しく載せて行こうと思います!!

 

状況によって使い方が異なるのでその都度ブログにUP予定です!

 

状況を調べるために視認性の良さ・膨張色で遠くにもアプローチ可能なので

夜光シラスで魚のポジションを探っていきます

通称イチゴミルクって呼んでます(笑)

 

ドリフト・ダイビング・リトリーブetc

色々使い魚のポジションを探っていきます

※ルアーの近くまでついてくるときや見えない距離から

急にバイトしてくることもあるのでしっかり見ておくことが重要

 

今回はダイビング後にバイトが集中したのでアプローチに組み込んでいく

ダイブでスイッチを入れてスローリトリーブで食わせるイメージで

ダイビングさせてはリトリーブの繰り返しで連発

 

 

今回はダイビングを上手く組み込んでアジャストしていきました

 

イチゴミルクでバイトが得られない時は

浮き上がりの調節やカラー変更すると釣果に差が出ます!!

 

チューニング方法は店頭にて分かりやすく案内致しております

詳しい使用方法や分からないことがありましたら島田まで!!

 

分からない事や興味のある方は是非諫早長野店までお越しください!!

 

最後まで読んでいただき有難う御座いました。

 

ではでは~✋

一覧に戻る