全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りっきーの釣食~初北山湖、初ワカサギ~

みなさんこんにちばんは

そして、おはこんハロチャオ

粕屋店りっきーです

 

なんだかんだ初めての

ワカサギ釣りに行って来ました

 

佐賀県は北山湖うおまんさんで

レンタルボートを借りてワカサギを狙います

 

専用タックルは持っていないので

アジングロッドで代用します。

 

受付で教えてもらったポイントに到着後

これまた受付時に教えてもらった誘い方を試すと

早くも反応がありました

寄せエサにぶどう虫を使うと

5連掛けもできるほど反応がありました

 

パワーイソメを小さく切った仕掛けでも

ワカサギが釣れました

 

一緒に乗って教えてくれていた

橋口さんは電動タックルでたくさん釣っていました

 

あられが降って短時間の釣行でしたが

天気のいい日だともっと釣れるようですよ

釣ったワカサギは唐揚げで

美味しく頂きました

一覧に戻る