全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

佐戸のまったり釣行記~船コウイカ~

 

皆さんこんにちは

ポイント柳川徳益店の佐戸です😎

 

先日船コウイカ釣りに行ってきました🎣

船タコ釣りでもお世話になりました「汐音丸」さんです

三角東港からの出船となります‼

今の時期はコウイカは小さめなので、デカイ紋甲イカを狙います🤩

 

島原沖辺りでの釣行となりました

水深は40m前後です

コウイカスッテにエサはキビナゴ✨

今回はキビナゴブルーも用意してみました✨✨

鉛は40〜50号

着底後少し上げてアタリを待ちます

重くなった気がしたので上げてみると

マダコ😆😆

大きくなれと願ってリリース👋

 

続いてササイカ

こちらもそっとリリース👍

 

その後本命コウイカゲット😊😊

「キビナゴブルー」コウイカにも効きますね💪💪

コウイカは2月中旬頃まではサイズが小さめらしいです💦

他の方が大きな紋甲イカを釣り上げてましたよ!!

まだまだ力不足😅

 

 

これからが数、型共に狙えるベストシーズンのようです

3月まで船コウイカで出船されるそうなので皆さんも是非🤗

また行ってきます🚗

一覧に戻る