全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 朝日丸さんでオオアジ釣り

みなさんこんにちは

周南店のこうしろです。

 

今回はいつもお世話になっている

岩国黒磯港出船の

朝日丸さん

濱重船長 TEL 090-5694-0742

で、オオアジ釣りに行ってきました。

 

 

港を出船して釣り場に到着

 

早速釣りが始まったのですが

あいにく時化ぎみで

アタリがなかなか分からず

アタリが遠い・・・・

 

それでも底を取っては

2mくらい巻き上げてマキエを撒き

底を取って少しラインを送って

テンションを抜いた状況でアタリを待つ

という動作を繰り返していると

待望のアタリがあり

49cmのオオアジが上がってきました。

 

ようやく時合が来たのかと思い

再び仕掛けを投入し

餌を巻こうとリールを巻いたところで

グイっと重くなり魚の引きが伝わってきました

が、なんとなくアジと違う様な・・・

でも何か掛かっている・・・・

上がってきたのは30cm超の

カワハギでした。

 

その後、もう1匹オオアジを追加(54cm)

アタリが中々ないので

2号ハリスの仕掛けにしていきなり切られたり、

アタリがあったと思って巻いたら

生命感がなくなったりと

何か今一つ、うまくかみ合わず

苦戦が続き・・・・

 

で、気付けば納竿時間になっていました。

今回の釣果

オオアジ2匹 大型カワハギ1匹

ヤズ1匹 カサゴ2匹でした・・・。

 

またそのうち

再挑戦してみます。

 

まだまだオオアジのシーズンは

続きますので挑戦してみてはいかがでしょうか。

詳しくは朝日丸さん

濱重船長 TEL 090-5694-0742

HP https://daini2asahimaru.web.fc2.com/

にお問い合わせください。

 

 

今回の使用タックル

ロッド ダイワ 極鋭GAME EX 230AGS
リール ダイワ シーボーグG300J-L

ライン PEライン2号 リーダー フロロ5号

仕掛け ハヤブサ 実戦サビキ30

   ケイムラレインボー&ブライトン MIX

        10-3-5 9-2-4

ハヤブサ 実戦サビキ20

     ツイストスキンケイムラレインボー

           10-3-5 9-2-4

     ハヤブサ 実戦サビキ

     ツイストケイムラレインボー

           10-3-5 11-4-6

     ハヤブサ 一押しサビキ

    関アジ関サバ ケイムラツイストレインボー

           3-3-5 4-4-6

カゴ ステンドンブリカゴ 50号

 

 

一覧に戻る