全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

延岡船釣りブログ★ついにグレラバ開幕!タイラバも好調!

こんにちは!河村です!

今回は2連続釣行!

遂にグレラバが開幕!!

まずは1日目。

父と9時頃出船。

今まで本気でタイラバをしたことが無かったので

本気のタイラバをやってみました(笑)

60m程の魚影があるエリアでスタートすると

すぐにHIT!

小さいけど幸先良い真鯛!

その後もレンコ鯛など挟みながら

サイズは上がらないもののポツポツ釣れる!

ダブルHITも!

良型こそ出ませんでしたが

魚探反応のあるエリアで釣りをすれば

飽きることなく釣れる事が判明!

まだまだタイラバの修正点は有りますが

取り敢えず鯛ラバもやり切れば楽しい!

結果タイラバでタイが10枚

レンコ鯛が4枚と満足釣果!

そろそろグレラバタイムかな~

という所でビックバイト!

4キロ級のハマチがダブルHIT!

疲れたのでグレラバ会場へ移動。

お客様が先に釣りをしていて

聞いてみるとクロが釣れたらしい!!

反応を探してやってみますが渋い!

少ないアタリから遂に父に!

グレラバ開幕の一匹!

白子がパンパンで漏れ出していました。

この日は渋く、もう一匹父が釣ったのみ。

ラスト30分で移動して

父にビックバイト!

またも4キロ級ハマチ!

その直後またも父に

ビックバイト!!

またハマチかなと思いましたが

首を振らない&重々しい?

上がってきたのは60cmに僅かに届かない

ナイスマハタでした!

コレで一日目は終了。

鯛ラバで色々釣れた一日でした!

そして2日目!

当店の渡部さんと出船!

まずはいつもの

ティップランからスタート!

連日爆風のティップランをしていたので

最高に釣りがしやすかったのですが

あまり潮が動かず苦戦。。。

風があるエリアに移動して

渡部さんの竿が

ティップがラン!

次の瞬間私も

ティップがラン!

ティップランらしい

ダブルHIT!

私の方が小さかったですが干し頃サイズ!

渡部さんの手持ち画像が

何故か無くなっておりごめんなさい。。。

取り敢えず速攻干しました!

そろそろグレラバタイムになったので移動。

グレラバは昼からしか釣れない

謎がある釣りです。

グレラバ会場に着くと

既に2隻の船が釣りをしており

クロが釣れているとの事!

この日は11:30から喰いだしたそうです。

中々アタリはあるけど乗せられない時間が続き

エリアを少し深めに移動して

半信半疑の渡部氏に遂にHIT!

こんなに小さいのは珍しい位のリリースサイズ。

グレラバで釣れるクロは基本40cm前後です!

昨年よりも少し沖目に群れを発見!

鯛ラバを回収レベルの早巻きしてると

ゴン!!

あ~コレコレ!

お久しぶりですクロさん!!

アタリが多いので渡部さんもこの笑顔(笑)

数匹釣って気付いたのですが

昨年に比べて魚体が黒い!

昨年の全盛期は真っ青な色をしていました。

まだ始まったばかりという感じでしょうか。

全盛期程の入れ食い感はまだ無かったですが

2人で9匹釣れました!

全部白子がパンパンのブリブリでした!

これから4月いっぱいまでは楽しめる釣り

なのでまだやったことの無い方は是非挑戦して下さい!

巻くだけなのでこれ以上に簡単な釣りはありません!

売場で詳しく解説しておりますので要チェックです!

最後に渡部さんに

ビックバイト

があったのですが

切られて終了!

結構ファイトしていて

船でアシストもしたのですが

10m程しか浮かせられて無かったです(笑)

重々しい感じはおそらく

マハタのデカイ奴?

だったはずです!

という事で来週リベンジ!

グレラバは今年もしっかり研究していきます!

一覧に戻る